2012年07月25日

陶芸教室。

今日も暑いですねぇ。

市内中心部は灰がすごくて大変みたいですが…。

午前中、公民館の陶芸教室行ってきました。

去年に続いて2回目の参加でした。

去年は長女と参加でしたが、今年は子供3人と一緒に参加。

そこまでは、よかったのですが作り出すと…長女以外は助けが必要で、自分の分は後回し困ったな

2人の分が完成してから、自分の分にとりかかりました。

こういう作業って、大人の方がはまりますよねぇ~。

楽しかったです音符

せっかく、カメラを持って行ってたのにバタバタしていて撮り忘れてしまいましたひょえー

残念。

今日のタイトルとは関係ありませんが、先日かごバック作りました。

1つはオーダー分。もうひとつは委託用にと思っていたのですが…今日来たお友達のもとにお嫁にもらわれていきました。

陶芸教室。
陶芸教室。



陶芸教室。
こちらは友達にお嫁入りしました。









同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
おしりふきポーチ
ご無沙汰してます
バルーンパンツ(オーダー)
TOTOマルシェ
バルーンパンツ
バルーンパンツ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 おしりふきポーチ (2016-06-16 21:22)
 ご無沙汰してます (2016-05-13 14:12)
 バルーンパンツ(オーダー) (2016-03-09 17:42)
 TOTOマルシェ (2016-03-06 08:01)
 バルーンパンツ (2016-03-02 13:03)
 バルーンパンツ (2016-02-19 16:50)

Posted by moco moco at 16:13│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
mocoちゃん♪
次は陶芸いっちゃう(´▽`)/♪♪♪
数年前、陶芸楽しんでました☆かなりはまっていた大人の1人(笑)
完成した作品のアップ、楽しみにしてます(*^^*)
Posted by cosmos* at 2012年07月26日 22:35
cosmosちゃん、おはよう。

cosmosちゃん、陶芸楽しんでたんだね♪
ばたばたしてて、昨日も作品取り忘れたよぉ~(^_^;)
作品出来上がるの、来月下旬なんだよねぇ~。
その頃には、忘れてそうだよねぇ(>_<)
Posted by moco moco at 2012年07月27日 07:13
わたしも以前 陶芸にはまったおとなのひとり・・・(笑)
半年くらい習いに行ったかも~
窯出し直後のキーン カーンっていう音・・・
だいすきでしたぁー
なんか表現不足~ (笑)
Posted by じゅり at 2012年07月29日 07:29
おはようございます。

じゅりさんも陶芸にはまったことあるんですね(*^_^*)
窯だし直後のキーン・カーンってどんな感じなんですか?
気になる(>_<)
私たちのは公民館の親子陶芸教室なので、焼きは先生がして出来上ったのを受け取るので、そこの感じは味わえないんですよねぇ(^_^;)
残念。
Posted by moco moco at 2012年07月30日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸教室。
    コメント(4)